よびぐん!

よびぐん!

白魔道士のぐんちゃんによるサブブログ。基本的になんでもやる。

2ぐんのニュース(ボカロ関連)

こんにちは、2ぐん、代表しましてぐんざぶろうです。

最近2ぐんが2ぐんらしいことしてないなあと思って投稿しようと思いました。
ではでは、いくつか言いたいことがありますが、先ずは目次から
2ぐんメンバー=sibatti2 ぐんざぶろう 813

目次
1 鏡音リン・レン購入!
2 813総監督、「雨月物語」の作成へ
3 この前2ぐんのみんなと自転車で桜島を一周してきたよ!

1 鏡音リン・レン購入!
Amazonでsibatti2が鏡音リン・レンを購入しました(8月中ごろ)

ちなみに動作確認ですでにしばっちの奴がチルドレンレコードをカバーしてます。


どうでしょうか?
V4Xになってリンレンも滑舌よくなっていますね。

ぜひ見てみてね!?

2 813総監督、「雨月物語」の作成へ
雨月物語、名前みて分かる通り日本古来からの古典です。

雨月物語』(うげつものがたり)は、上田秋成によって江戸時代後期に著わされた読本(よみほん)作品。

5巻5冊。明和5年(1768年)序、安永5年(1776年)刊。日本・中国の古典から脱化した怪異小説9篇から成る。近世日本文学の代表作で、現代でも引用されることが多い(→#派生作品)。

wikipediaより)


これの第1話となる「白峰」という物語、これの世界観をボカロで表現してみたいかと思います。

なかなか古来のものを超現代風というのは抵抗もありますが、めちゃくちゃ頑張ろう!かとw


3 この前2ぐんのみんなと自転車で桜島を一周してきたよ!

周囲約55キロという鹿児島のシンボル、桜島を一周してきました!
めちゃくちゃ雨が降ってる中でしたw

始めは市内から伊集院を目指す予定でしたが、桜島に路線変更しましたw

フェリーで袴腰まで、袴腰→小池→赤生原→黒神→有村→古里→赤水→袴腰で回りましたが、

特に黒神埋没鳥居あたりの山がきつかったです。

あと、the 国道という感じで歩道もない、有村あたりの緩い坂道もきつかった…

きつすぎました。めっちゃきつかった!ああきつかった!
これで2ぐんメンバーの友情も深まっただろうか?

でも、めっちゃ楽しかったよ!?鹿児島住みの人はぜひやってみて?

こんな感じで2ぐん、全然活動やってます。これからも2ぐんの活躍にご期待くださいね!

written by gunzaburo