よびぐん!


よびぐん!

白魔道士のぐんちゃんによるサブブログ。基本的になんでもやる。

ぐんちゃんの初代FF #35オメガ

はいどうもぐんちゃんデス。


では最終階にやってまいりました。今回はオメガ君とやりたいと思います。
動画作ればよかったとか思うけれども、ちょっと長くなります。

オメガは、FF5ではラストダンジョンである「次元のはざま」の滝みたいなマップで出てきました。
倒しても何もありませんが、倒すための敵として道を歩いていました。

それではFF1ではどうかな?

IMG_1288
FF5の時と同じ姿。

IMG_1289
じしんをつかってくる。

但し、効かない。

IMG_1290
いつも通り、○プロテアで防御強化。

IMG_1291
シローブで○インビア。回避率アップ

IMG_1292
攻撃強し!でもだいぶ抑えられているようです。

IMG_1293
きょじんのこて●セーバー。ぐんざぶろうをアタッカーに。

IMG_1294
相手の攻撃。シローブ使いまくりで当たらなくなりました。

IMG_1295
強化された一撃は1108ダメージ。まだまだ
IMG_1296
FF5でアトミックレイとかいう火属性の攻撃来たなと思って○バファイ。

IMG_1297
FF5で魔法剣サンダガで攻めたのを思い出したので、FF1版サンダガである●サンガーをはなつ。

IMG_1299
ダメージ。あ、これ弱点だね。フレアーとかとダメージが変わりません。

IMG_1300
オメガといえばこれ。はどうほう。
全体に大ダメージでした。これを2発連続とかで喰らったらFF5では全滅だったが

IMG_1301
にんじゃやばし

IMG_1302
不発?

IMG_1303
●サンガー効きます

IMG_1304
ん?ちょっとやばいぞ?

IMG_1305
暇!?だったので●フレアーをさばきのつえで使用。

IMG_1306
回復○ラヒーラ。
これで何とかなるかな?

IMG_1307
つよい!

IMG_1308
にんじゃの即・ズドーン!

IMG_1309
しろまどうしもホーリーでズドーン!

IMG_1310
●サンガーでもズドーン!

IMG_1311
オメガも味方にズドーン!
あ、やばい

IMG_1312
1名死亡、1名瀕死状態。
IMG_1313
一応ルーンの杖で回復↑
IMG_1314
けんじゃのつえで○レイズ回復。大丈夫かな?

IMG_1315
もう1本のルーンでさらに回復。

IMG_1316
これで回復は万全かな?

IMG_1317
即・ズドーンが来ました(はどうほう)

IMG_1318
防御力上げすげてだいぶ効かなくなった。

IMG_1319
ラヒーラ回復。

IMG_1320
実は強化していたナイトアタック!

うん、強いぞ!
IMG_1321
ズドーン!

IMG_1322
遊びで●コンフュ

IMG_1323
おりゃあ!
いまいち。

IMG_1325
あらま?

IMG_1326
ズドーン!
すかさず回復。
IMG_1327
おりゃあ!
全然ダメじゃん?

IMG_1328
おりゃあ!

IMG_1329
ksめ。

IMG_1330
にんじゃにも攻撃させてみた。
弱し。

IMG_1331
弱し。

IMG_1332
相手のズドーン!

IMG_1333
そしてこの1発で撃破!

IMG_1334
よっしゃ!

IMG_1335
おたからはムラサメ。忍者専用のかたなでした。

マサムネよりも強い!


(感想)
全体回復魔法(○ラヒーラ)を毎ターンかけ続ければ、余裕でした。白魔道士がいなかったらちょっときつそう。

パーティに1人は白魔道士を入れましょう!(そのほうが楽だよ!)
ではではまた会いましょう!

written by gunchan