よびぐん!


よびぐん!

白魔道士のぐんちゃんによるサブブログ。基本的になんでもやる。

ぐんちゃんの初代FF #34いやしの水の洞窟2

はいどうも、癒しの水の洞窟、今回もやっていきたいかとね・・・

そういえばこんなマップもあったな・・・
IMG_1228
これがくそめんどい。

IMG_1231
いつもは見えない道が1秒間隔ぐらいで見えるようになる。

IMG_1230
道から落ちてしまうとこの階のスタート地点からなんですよね。

途中宝箱から源氏の盾を入手。↓
IMG_1233
ナイト・忍者用ですね、リボンを持っている忍者に装備。

そして、前回忘れていたギルガメッシュのFF1語録。
IMG_1243
ファファ!?
エクスデス様のまねをしておられる。

IMG_1244
エクスカリバー、だと思っていたが実際はエクスカリパー
(バとパの違い。)だったので、ダメージが1に制限される剣となっている。

ちなみにこのゲームのギルガメッシュエクスカリパーを使ってきました。(もちろんダメージは1)

ではでは、最終階までカットしますが…

最終階、今ゲーム最強とも呼ばれる、オメガ、しんりゅうとの戦闘が待っています。

今回は長くなりそうだから自粛しておくね。

次回、オメガとやります。

written by gunchan