よびぐん!


よびぐん!

白魔道士のぐんちゃんによるサブブログ。基本的になんでもやる。

ぐんちゃんの初代FF #31デスマシーン戦闘記

はいこんにちは。
ぐんちゃんです。

さてさて、前回まで5回にわたって「風のささやく洞穴」を冒険してきました。

ではでは、次は今作最強のボスがいるともいわれる「いやしの水の洞窟」に行きたいと思いますがその前に!


手土産として持ち帰ったライトブリンガーとアルテマウエポンの強さを検証していきたいと思います。

そして今回は、浮遊城に現れる、デスマシーンとの戦いを振り返っていこうと思います。
IMG_1164
↑風のささやく洞穴、脱出。


アルテマウエポンをしろまどうしに装備させてみた。
IMG_1167
戦士顔負けの攻撃力!

IMG_1172
ライトブリンガーも試す。
まあ普通の○ホーリー

IMG_1173
黒魔道士も使える○ホーリー
こちらも普通のホーリーです。

ではでは、今回は浮遊城で登場する「デスマシーン」というかなり強い敵と戦っていきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーー
時はさかのぼり、初めて浮遊城にきたとき・・・まだエクスカリバーも持っていないころ、実は奴と戦っていました。
IMG_0485
まだ全然強くないころの話。

IMG_0486
IMG_0487
核攻撃。つよい・・・
IMG_0488
●サンガー
IMG_0489
●ブリザガ
IMG_0490
IMG_0504
粘りに粘ってギリギリの勝利。

IMG_0508
モンスター図鑑のデスマシーン

たからでげんじのよろいが手に入るじゃないか・・・

それにしても全体攻撃の核攻撃が強いし、非核の世の中にあってないし(時代を感じる)

源氏の鎧まで粘るのは今度にしよう・・・
ーーーーーーーーーーーーーー

そしてその今度が今回。
HP2000というのは、皆さん知っての通り強化しまくったナイトなら一発の勢い。

皆さんの予想通り「1発で倒しちゃいましたw」

IMG_1174
そしていきなりの源氏の鎧ゲット。
IMG_1176
にんじゃも持てるということで彼に装備。

防御力だけでなく攻撃力も上がる。

まあこんなかんじでした。
次回はまたまた別のSoCダンジョンを冒険します。

お楽しみに!
written by gunchan