よびぐん!

よびぐん!

白魔道士のぐんちゃんによるサブブログ。基本的になんでもやる。

ぐんちゃんの初代FF #25大地の恵みのほこら

こんにちは、ぐんちゃんです。
急に路線変更してしまい申し訳ない…

やっぱり浮遊城に行くのはもう少し先にします。

ちょっとまだ記事にするのは早かったです。

では、今回からしばらくはSoC(ソウル・オブ・カオス)と呼ばれる、リメイク版限定の追加ダンジョンに挑戦したいと思います。

SoCとは、各クリスタルが解放されたときにいけるようになります。
中では5の倍数の階にボスがいて、そのボスはFF3以降でも登場した敵となっています。
マップは、土5マップ、火10マップ、水20マップ、風40マップと決まっていて、それぞれランダムに出てきます。

では、今回はSoC編初回ということで、FF3モデルの大地の恵みのほこらに行ってみたいと思います。

場所は、コーネリアの近く。

IMG_0719
入ったら腐った森が登場しました。

中には、腐った兵士(ゾンビかな?)がいて、行く手を阻みます。

この森をぐるっと回り、次の階へ。
IMG_0720
おお!普通の洞窟じゃんか↑

というかザコ敵もそんなに強くないです。
ブラックゴブリンとかいうゴブリンの進化版がよく出ます。
IMG_0723
エルフのマントは、魔道士最強の盾。

前回手に入れたまもりのマントよりもずっと強い。

IMG_0727
何事もなかったかのように5階へ。

ボスは、エキドナ。

さあ、今から試合だスクショを。。。と思ったら
IMG_0730
あらま、ヘイスト+エクスカリバーの威力だけで倒しちゃった。


このダンジョン簡単すぎました。
もうちょっと早く来るところだったのかな?

では、次回は、今回ちょっと面白くなかったので、一番長い「風のささやく洞穴」に行ってみます。

written by gunchan