よびぐん!

よびぐん!

白魔道士のぐんちゃんによるサブブログ。基本的になんでもやる。

ぐんちゃんの初代FF #21水のカオス・クラーケン

はいどうも、ぐんちゃんです。

これからは、クリスタル獲得を連続でやっていきたいと思います。

これまでに、土・風のクリスタルを手に入れていたのですが、
こんかいは、水をとりましょう!


水のクリスタルのありかは
IMG_0537
ロゼッタ石でお世話になった海底神殿。

これの別ルートを辿っていくと水クリスタルがてにはいります。
ではでは、もうティアマットを倒した僕らにとってはザコ敵さえも弱く感じるので
途中はカット。

IMG_0538
冒険の途中、魔法アイテム、きょじんのこてを手に入れた模様。

●セーバーが誰でも使えるのは大きい。

●セーバー 使った人自身の攻撃力・命中率が上がる。

IMG_0539
あとはこれを手に入れたり。
魔法耐性が強いリボン。

ぐんざぶろうはもとから魔法にはかなり強いので、下3人分のリボンがそろいました。

あとは、○アディアになる魔法アイテム、ライトアクスをもう一本手に入れたり。
IMG_0540

そしてたどり着いた水のクリスタル。
ここで奴は待っています。
ええっと、もちろんいつも通り動画があります。↓↓↓


はい、弱かったですw

では、次回は残る一つのクリスタル、火のクリスタルを取りに行きたいと思います。

じゃあ、また次回お会いしましょう!

written by gunchan