よびぐん!


よびぐん!

白魔道士のぐんちゃんによるサブブログ。基本的になんでもやる。

ぐんちゃんの初代FF#18ワープキューブ

こんにちはです。

ーーーーーーーーーーーーーー
あらすじ
ロゼッタ石を手に入れ、後はルフェイン語を習うだけ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は、滝の裏の洞窟で、「ワープキューブ」を取りに行くところまでやっていきます。

メルモンドにいるウネにルフェイン語を教えてもらえます。
IMG_0432
教えてもらえました。では、ルフェインに行きたいと思います。

IMG_0433
これが、ルフェイン人の町の様子。

IMG_0434
あるルフェイン人に、「チャイム」をもらいました。

IMG_0435
チャイムゲット!

ちなみに、チャイムとは...

ルフェイン人の町で手に入る重要アイテム。
浮遊城に繋がっているミラージュの塔の入口はこれが無いと開かない。
摩訶不思議な言葉を話すルフェイン人と会話が出来なければ文字通り話にならないが、
それには海底神殿ロゼッタ石を手に入れて、
それをメルモンドの町にいる学者ウネに渡す必要がある。

IMG_0436
つぎは、滝の裏の洞窟。

ミラージュの塔の上部・浮遊城に行くための「ワープキューブ」のある洞窟です。

IMG_0437
↑この洞窟の左下のへや。ここにワープキューブとお宝。
ワープキューブは、こちらのロボから入手。

ほかにも、お宝がザクザク↓
IMG_0438
リボン来た!!


リボンとは...頭につける防具。

全ての属性の攻撃を半減するのと、死、麻痺、毒、などの状態異常を防ぐ

IMG_0439
来た!ディフェンダー

魔法武器の一つ、○ブリンクが使える。

他にもいろいろ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

というわけで、ミラージュの塔へGO!

IMG_0440
ミラージュの塔の真横の砂漠にやってきました。

というわけで今回は、ここまで。

それでは、バイ



written by kasejie