よびぐん!


よびぐん!

白魔道士のぐんちゃんによるサブブログ。基本的になんでもやる。

ぐんちゃんの初代FF #17ロゼッタ石

こんにちは。です。(名目上)

あらすじ
クラスチェンジで圧倒的な力を手に入れたパーティー。

つぎは、風のクリスタルを手に入れるために動いていきます。

普通は、火のクリスタル、水のクリスタル、風のクリスタルの順でとるんですけど。 
ーーーーーーーーーー
説明
風のクリスタルのありか、ミラージュの塔に入るためには「チャイム」を手に入れるにはルフェイン人の町に行かないといけない

だけどルフェインでは、「ルフェイン語」という言葉が話されていて日本語は通じない。

ルフェイン語を覚えるには、海底神殿最深部の人魚のエリアで「ロゼッタ石」を手に入れることが必要。


でも、海底神殿は海の中。息ができません。

なので、「くうきのみず」とよばれる、空気が無限にでてくる特別な水が必要です。
くうきのみずは、レベル7の魔法が売っていた「ガイアの町」のようせいがくれるらしかったのですが・・・


この人をみて
あ、妖精を捕まえたんだ。。。ひどい奴。

こいつは、その妖精を瓶詰めにして、某砂漠のキャラバンに売ったらしいです。
マスマスひどい奴!


よし、キャラバン行こう!人魚を助けるために
キャラバンに行ったところ、40000ギルで売られていました。

購入!

妖精のビンを買い終わると次のような薬品が売られていました。



巨人の薬…戦闘中のみ使える。
使うと最大HPがupする。

妖精の薬…戦闘中のみ使える
使うと最大MPが、upする。

力の薬…戦闘中のみ使える。
使うとこうげきりょくがupする。

プロテスドリンク…使うとプロテスの効果と同じ。

スピードドリンク…使うとヘイストの効果と同じ。

というわけです。
ここは、巨人の薬を9個購入。

ーーーーーーー
では、購入したようせいのビンをガイアに持って行ってみましょう。

はい、これで、空気の水をゲット、あとは海底神殿にいきましょう。

ーーーーーーー
番外だけど
この魔術師がおもしろい

お、さっ逆さ。
・・・しがそい ーあ   意味不明w

なんでもないみたい・・・w
ーーーーーーーーーーーーーーー
海底神殿はここにある

もう一つのレベル7魔法屋、オンラクの町。
川沿いのこの町の中に海底神殿の入り口があります。

オンラク郊外。ここから、海底神殿に入ります。

ジャン!海底神殿に到着。

こういった海特有の敵が出ます。
画像は、黒魔道士武器、ネコのツメの威力。

ヒット回数が格段に伸びた。


さあ冒険だ冒険だ
宝箱からダイヤアーマーを発見。

ナイト専用の防具です。雷属性を防ぐ防御力の高い防具。

⚪︎アディアの魔法アイテム、ライトアクス。
他にも魔法アイテム
いろいろ
⚪︎ヒール     いやしのかぶと
⚫︎ファイラ  まじゅつのつえ
⚫︎コンフュ  まどうしのつえ


ここの敵でいちばん強い「ゴースト」攻撃力がハンパない。

こんなてきは、⚫︎ファイガとまじゅつのつえの⚫︎ファイラで一掃しましょう。

そして、最終階
ロゼッタ石をゲット!!

では、つぎはこれでルフェイン語を覚えなければいけないのですが、

そんなときに活躍するのは、自称天才学者のウネ(メルモンド)

あいつにみせにいけばいいんですが、ブログ書くのがめんどくさくなってきたのでまた次回にしますね。


(化石が書くのをサボりました。実際途中からぐんちゃんが書いています。怒)
ーーーーーーーーーー
どうもぐんちゃんです。
今日は朝から書いとけって化石に言ってたのに書き始めたのは、夜になってから。しかも、小学生の寝ないといけない時間を利用してぐんちゃんに任せるまでです。腹がたつ。

俺だって俺の時間があるんだぞ!ええ加減

失礼。ついつい怒りが出ちゃいました。
ーーーーーーーーーー
Written by kasekinggma
Written by Gunchan