よびぐん!

よびぐん!

白魔道士のぐんちゃんによるサブブログ。基本的になんでもやる。

もし俺がFFの世界にいたら…(ぐんざぶろう編)

こんにちは。ぐんちゃんだす!
今日は番外編です。

(今日はつぶやきです)

今日のお題は、「もしも俺がFFの世界にいたら・・・」ということで。

ーーーーーーーーーーー
そうですね・・・俺が好きなジョブはやはり「白魔道士」かな?

白魔道士といえば、回復魔法を得意とする職種。
武器は、杖・ハンマー・弓などシリーズによって異なります。


なんかかっこよくない?
攻撃力は弱いんです。しかもやられやすいんです。

でもあれって、「人のために尽くす」職じゃないですか。

俺は、将来そういう職に就きたいんですよ。
なんかこう人のためになる仕事。

しかもファンタジーの世界だから派手に魔法唱えつづければOK。

そして魅力は○ホーリー
初代FFでも最後のほうに出てきますが、
強力な攻撃魔法なんです。
白魔法だけど攻撃魔法なんです。

それをつかいたい!

最終的には攻撃にも参加できる。

白魔道士・・・
かっこよすぎます。

▶じゃあ、白魔道士になりたいかというと

ハイ!できるなら白魔道士で!

本当は、初代FFの企画でも自分を白魔術士にしたかったんですが、
一応「霊魔ちゃん」が女の子だからね…

白魔術士の絵は女っぽいきがするけど、
他の面はどれも男。男。男。
さすがにがっつり男顔の人に女の子をつけるのはねぇ・・・

(べつに僕が女の子になりたかったわけじゃないよ!?)

ま、FFの企画は10月前半くらいまで続くんだけど、
次からのシリーズでは、「ぐんざぶろう」は「しろまどうし」になると思っててね。

希望するステータス
名前:ぐんざぶろう
ジョブ:しろまどうし
HPXXXX(未定)
MP999 (満タン)
武器
右手 エルフのマント
左手 さばきのつえ(左利きですw)
頭  リボン(魔法防御重視)
体  しろのローブ
腕  まもりのゆびわ
魔法(すべて白魔法)
ホーリー ○ケアルガ ○アレイズ
○プロテス ○シェル
が使えればあとは何でもOK!

ホーリー 数少ない、白魔法の攻撃魔法。相当強い。
○ケアルガ 味方単体全回復。初代以降は全体にもかけられる。
○アレイズ 味方1体の戦闘不能をHP満タンで回復
○プロテス 防御力アップ。(全体化希望)
○シェル  魔法防御アップ!

ザコ敵との過ごし方。
「さばきのつえ」には●フレアの効果あり。
●フレア  1・2では、最強の無属性黒魔法。
      3以降でも、驚異的な強さを誇るが、1番ではなくなった。

しろまどうしだけど、知性とさばきのつえをいかして、●フレアを起動。
ザコ敵はこれで無双。

ボス敵との過ごし方
初めはプロテスとシェルをかけまくる。
そして○ケアルガなどで回復に徹する。
暇になったら○ホーリー・さばきのつえで攻撃。

ふう!
まあかなり中毒性の高い内容でしたが、いかがでしたでしょうか。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
とにかく大事なことは、「夢を見すぎないこと。」

どんなに志願しても、現実世界で白魔法を使うことなんか絶対にないんです。

もし使えたら世界が終わります。

大事な人が死んでも○アレイズで復活なんて世界だったら、その人を大事にしたりなんかしないと思います。

そんな人生が楽しいでしょうか?
僕はそうは思いません。

でも、そんな願いをかなえてくれるロールプレイングゲームの世界って素敵だと思いませんか?

ゲームの世界なら魔法があっても平和なんです。

ということで、僕はこれからもRPGをプレイし続けようと思います。
とにかく10月までは初代FF(iOS版)をし続けます。

12月にFFアプリのセールが毎年あるらしいですので、今年はその時期に2シリーズくらい仕入れられるようにお金貯めたいと思います。

これからも「ぐんざぶろう」をよろしくお願いします!

Written by gunchan