よびぐん!


よびぐん!

白魔道士のぐんちゃんによるサブブログ。基本的になんでもやる。

ぐんちゃんの初代FF #8 封印宝開封!!

遅れて申し訳ございません。

言い訳なんですが、昨日時間がなくてブログを書くことができませんでした。

本当に、ごめんなさい。

今後、同じようなミスには気を付けますので。

____________

気を取り直して

こんにちは!

化石ホルダーです。


あらすじ
ダークエルフを倒し「水晶の目」を手に入れ

トーヤさんに無事に「水晶の目」を渡すことができた。

トーヤさんから、目覚めの薬を手に入れ

不治の病により、目を覚ますことができなくなったエルフの王を

目覚めの薬で治すことができるらしい

エルフの王の病気を治してくれたお礼に、神秘のカギを手に入れた。
______________________

今回は、神秘のカギにより封印されていた、宝箱をもらいに行きます。

エルフの城で最後は、セーブしたのでエルフの城にある

封印を解きます。

d3926e2a.png
IMG_0232.PNG

IMG_0232.PNG
早速いいお宝getです。

ミスリルハンマーは、白魔術師である霊魔に装備させまス。

ちなみに、ミスリルとは・・・ミスリルは古代エルフで「灰色の輝き」の意味。

FFでは、中盤の強い武器や防具の原料となっている金属です。
第2、「コーネリアの城」

3a771439.png
IMG_0233.PNGIMG_0233.PNG
じゃじゃ。

ミスリルナイフは、黒魔術師であるちゃかが装備します。

ちなみに、画像3つ貼ってありますけど

実際は一個しか手に入れてません。
(ただ強調したかっただけw)

続いて、
0d0a02b8.png
ニトロの火薬。

武器や防具ではないですが、コレを持って

ドワーフの洞窟に行くと何かありそうです。

では、Let'sドワーフの洞窟へ。

9aedc244.png
ニトロ火薬の前に、封印お宝もget
ミスリルメイル・ウィルムキラー)

ミスリルメイルは、戦士にしか持てないので

戦士である、ぐんざぶろうに装備させます。
039afbda.png
ウィルムキラーは、化石君です。

ウィルムキラーはアンデット種に有効な剣。
1ab7d9b9.png
ニトロの火薬は、ネリクさんに頼み

この巨大岩を破壊してもらいます。

f01630a7.png
このつなぎ目が…
d531b54d.png
e7a7866f.png
崩れていき…
6d8bca94.png
貫き壊れました。

これで閉ざされた世界が、これで一気に広がりました。

詳しくは次回参照

第3、カオス神殿
b15850c8.png
出た!いい武器

ルーンブレード 魔法使い系の敵に有効

とりあえず、ぐんざぶろうに装備させます。

4a8d7edb.png
出た!いい武器

ウェアバスター ウェア種と呼ばれる敵に有効

ぐんざぶろうの武器と交代です。

・・・・・・・・・・
今回はここまで。宝箱開封回、以上です。
次回は新たなる土地へ!

written by kaseki_hoider