よびぐん!


よびぐん!

白魔道士のぐんちゃんによるサブブログ。基本的になんでもやる。

ぐんちゃんの初代FF #6西の城へ

こんにちは、ぐんちゃんデスよ。。。

では、今回もやっていきたいと思います。

ーーーーーー
前回までのあらすじ
沼の洞窟を攻略してクラウンをgetした。

では、クラウンを欲しがっているダークエルフのもとへ行きましょう。
ダークエルフはエルフの町から歩いて1分くらいの場所にあります。


その前にレベルが上がり、新しい魔法を覚えられるようになったので覚えに行きます。

レベル4の魔法です。

白魔法から。

〇ポイゾナ 味方一体の毒を回復する。

いいですね!
これでどくけしは必要ないです。


お次は、黒魔法
bede9a89.png
●ヘイスト 味方一人を早くして攻撃回数を2倍にする。
これも最後まで使う魔法です。

攻撃のヒット数が多くなればなるほど打撃攻撃が強くなりますからね。
他にも覚えました。

●ブリザラ 敵全体に氷属性のダメージを与える。
レベル2のブリザドのラ魔法です。ちなみに微妙にですがファイラやサンダラより威力が大きいらしいです。

では、魔法を覚えたところで西の城のダークエルフのもとへ向かいます。
eed8e3b0.png
これが西の城だ!!

3fd440bf.png
これがダークエルフ・・・ってクラウンすでにかぶってるし・・・

あらま?

あ、そうかそうか。ダークエルフトヨタのクラウンを欲しがっていたのか。

どら、持ってきたぞい!

あれ、せっかくクラウン持ってきたのにねむけの薬もらえないの?

どうやらこいつを倒すまでは薬は渡さないらしい・・・

ea9b2c1c.png
ダークエルフは変身した・・・
52036d2b.png
アストスというモンスターに変身しました。

では倒していこうかと・

とおもったら、防御力が高くて戦士やシーフでも手に負えない・・・

ということでシーフと戦士にヘイストをかけて攻撃力を2倍に。

これでどうだ!
44c9ac4c.png

攻撃力も高かったのでれいまにプロテスを
b43e80e9.png

・・・

次のターン。
さらに攻撃力を上昇させるために●ストライ(味方1体の攻撃力を上げる)をかせきに。
4c9ea387.png
40c210a3.png
と思ったらアストスが●デスを使った
●デス 敵1体を即死させる。
ただし、成功率は極めて低いですが…

残念ながらかせき君は逝っちまいました。

全員で勝てないとつまらないのでいったんリセット。
ーーーーーーーーーー
さっきと同じように●ストライ ●ヘイスト ○プロテスあたりで強化しまくって
e1d6465e.png
防御力高いはずのアストスに化石のこの一撃。
a176272d.png
驚愕の8回ヒット!(攻撃8倍!)
73475d2e.png
もちろん倒しました!!

いぇい!

b60d3e4d.png
でもらえたのは水晶の目…ありゃ??

薬じゃなかったの?

どうやらぐんちゃん側が勘違いしていた模様。

ということは、水晶の目をマトーヤにもっていけば薬もらえるのかな?

じゃあこれからの流れを簡単にまとめると

① 水晶の目を手に入れる。(済)
② マトーヤに水晶の目とねむけぐすりを交換する
③ ねむけぐすりをエルフの王に渡す。

という流れですね。

ほかの問題といえば
・ ドワーフがニトロの火薬を欲しがっている。
・ アダマンタイトで最強の剣が作れる

くらいでしょうか。

では、次回はエルフにねむけぐすりを上げるところくらいまで進むといいかなあ…

次回もお楽しみに!

written by gunchan