よびぐん!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よびぐん!

白魔道士のぐんちゃんによるサブブログ。基本的になんでもやる。

ぐんちゃんの初代FF ♯3プラボカの賊

こんにちは、化石です。

今回は、プラボカの町に海賊を倒しに行きます。

の前に!

前回のあらすじ
トーヤの洞窟のマトーヤに会いに行き「水晶の目」をとってきてほしいと

頼まれたので取り返しに行きましょう。


その第1章として
プラボカへGO

お、敵だ
286256df.png
クレイジーホースですね。

攻撃力は、低いが

素早さが、優れており何回ヒットもします。

ちょっと今のままでは勝てそうにないので


逃亡。

ーーーー
ちなみに、何回ヒットとは?
素早さが高ければ高いほど1ターンの「たたかう」による攻撃で、2回以上武器を振ること。
2回ヒットで2倍のダメージになります。


プラボカへ。

とうちゃく!
IMG_0162.PNG
どうやらこの町は、海賊に占領されてるらしく…

荒れているらしい…(さすが初代!そんな感じが全くしない!)

では賊がいるらしいので倒しに行きましょう。

3efb18c6.png
↑が、海賊です。

倒しましょう。

d7bc32f9.png
あれ?
町には3人だったくせになぜか9体に増えているが、

気にしないでおこう()

倒そう。

101b1244.png
いろいろありまして、残り1体ダ

最後は白魔術師のハンマーで終わりでした。

d6acd693.png
勝利!

360ギルももらった。
海賊さんたちは太っ腹ですねえ。

d1c58f89.png
↑倒され仲間も金も失った海賊は、船をくれました。

陸と船では、全く違う敵と戦え、移動も海を横切ることができます。

次に、この町の魔法屋によって魔法を買いましょう。

257ed538.png
ストライを買いました。

●ストライ=味方1人の攻撃力を一時的にアップできる黒魔法。

黒魔法は、黒魔術師しか装備できないのちゃかに覚えさせます。

早速手に入れた船を使いコーネリアまで帰りましょう。
038ea12f.png
ただいま!

ここの宿は安いので1泊させてもらいました!

さて今回はここまでにします。

次回もお楽しみに!
written by kaseki