よびぐん!

よびぐん!

白魔道士のぐんちゃんによるサブブログ。基本的になんでもやる。

ぐんちゃんの初代FF ♯1 カオス神殿を攻略

こんにちは!

化石です!

前回のあらすじ
パーティー決定
戦士 ぐんざぶろう
シーフ かせき
黒魔術師 ちゃか
白魔術師 れいま

この状態で世界に飛ばされました。
ーーーーーーーーーーーーーー

では、冒険を始めていきたいと思います。
この4人に求められたこと

それは。さらわれたコーネリアの王女を助けること。

王女は町の北方にある「カオス神殿」に閉じ込められている模様。
3c3dda6f.png
光の戦士…かもしれないこの4人が大臣に頼まれておつかいに。

434e5b71.png
コーネリアの町に来ました。

武器を買いましょう。

戦士、シーフはレイピア

白魔術師はハンマー 黒魔術師は、ナイフで参ります。

次に魔法を。
白魔法(回復系統)は、白魔術師であるれいまが、
黒魔法(攻撃系統)は、黒魔術師であるちゃかが、
それぞれ覚えられます。

白魔法は、HP回復のケアルを

黒魔法は、相手に攻撃をするサンダー(雷属性)、ファイア(火属性)をそれぞれ習得。
87ccc257.png
↑これが魔法屋だ!(左:黒魔法屋 右:白魔法屋 )

さあ!冒険だ!

敵と戦ってレベルアップしましょう。

よっしゃ―来い!!
e9d972ed.png
第一号は、ウルフさんです。

大量発生するくせに、金も経験値も落とさないウザ系モンスターです。が

始めに来るとちょっときついかな?

今回は、一体だったのでラッキー

余裕で勝利ですw


しばらくやっていると…
6dae5444.png
パーティー全員が、レベルアップ!

しばらくバトルを続けます===========

もう一レベルアップしたので最初の中ボスやりに行きますか。

いざ、王女のいるカオス神殿へ!
9553e780.png
これがカオス神殿だ!↑

81e852b5.png
到着でございます。

しばらくすすむと
980a50bd.png
グール出た!

こいつも、なかなかのくせ者でして攻撃結構あるうえに

麻痺が、めんどくさい。

そう、強敵だ…

すでにぐんざぶろうがマヒになってるw

3371c1af.png
そして、強い打撃によりちゃかがこの世を去るのであった…

うう...ちゃかさん戻ってきてよー(うわーん)




嘘です!嘘ですよー!嘘です。

タイトルに戻ってセーブデータを復元。

これでちゃかも生き返った。(闇の手を使った)

cbd9c11e.png
神殿の左下の宝箱からかわのぼうしをgetする。
fa5bc419.png
防御が手薄いれいまに装備させて


ここのボス・ガーランドを倒しに行こうGOGO!!

7b65d8a4.png
出たな、ロリコン!!王女をさらいやがって!どんな趣味してんじゃあああ!

ワシらで、ロリコンをやるのじゃ!
(そんな王女を助けようとするわしらもロリコンか?)
5d1f1cce.png
はい来ました。ミスターろりこん

攻撃力の低い魔術師も魔法を駆使して攻撃に参加。

くらえサンダー!ちゃかの魔法は強力!
cd44dc57.png
なに?そんなちゃかがHPやばい・・・だと?

ガーランドの攻撃は強いですからね。無理はない。

ケアル!(ちゃかのHPを回復)
50f4400f.png

そしてロリコンガーランドは、6ターンほどで4人の方たちにやられるのでした。
8b09e960.png
おしまい

ありがとーございました。はっきり言ってレベル上げしとけば怖くない。

ae8a376a.png
ロリコンを倒した4人のブロガーは、無事にコーネリアの王女を助けるのであった。

505eebbc.png
リュート入手!!!!!!
これが光の戦士になった証。

町で買い物しようとコーネリアの町へ。

怪しいおばさんに遭遇。
52698814.png
あ、行っちゃった・・・


では、今回はここまでにしたいと思います。

次もFF進めますよ!

written by Kaseki_holder