よびぐん!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よびぐん!

白魔道士のぐんちゃんによるサブブログ。基本的になんでもやる。

ぐんちゃんの初代FF#パーティー決定

こんちは。
ぐんちゃんと化石です。

まあ、キーボードポチポチやってるのはぐんちゃんなんだけどね…

このたび、ぐんちゃんのiPadに入っていたFFが復活を遂げました!

うれしい!うん!うれしい!←こういうやつがクラスに一人はいるよな


そこで、ぐんちゃんと化石で協力して初代FF(ポータルアプリ版)をすることになりました!!

いぇい!

ちなみにぼくたちはWiiバーチャルコンソールでFC版を経験済みです。
そしてぐんちゃんは当ゲームも経験済みです

で、今日はその1回目ということで運命のパーティー決めです!

初代FFに用意されたジョブ(職業)はこちら。この中から4名を指名できます。

戦士
赤魔術師
白魔術師
黒魔術師
モンク
シーフ

簡単な説明(とはいえごちゃごちゃしてしまいましたが)
戦士は、剣を装備して一番目立つジョブ。攻撃力も防御力も高くなるジョブ。
赤魔術師は、魔導士で攻撃系統、回復系統のほとんど(すべてではない)を習得できるうえ、攻撃力もそこそこあるジョブ
白魔術師は、魔導士で回復系統の魔法をすべて習得できるジョブ。攻撃力は低いがハンマーで攻撃するのが得意
黒魔術師は、魔導士で攻撃系統の魔法をすべて習得できるジョブ。攻撃力は低いがナイフで切り刻むのが得意
モンクは、序盤の序盤はヌンチャクで攻撃するもいつの間にか素手で殴っているジョブ。最終的な攻撃力は一番高い
シーフは、盗賊の意味で、素早い動きや逃げが得意で、最終的にはほとんどの武器を装備できる

それぞれの簡単な説明でした。

では、この中からいい感じの組み合わせ考えていきましょうと、化石と話し合った結果

戦士
白魔術師
黒魔術師
シーフ

で行こうと思います。

折角4人なのでこのブログの編集メンバーの名前を付けちゃいました。
f64421f3.png
見ての通り
ぐんちゃんが戦士
化石がシーフ
霊魔が白魔術師
ちゃかが黒魔術師
です。

この状態で冒険を始めたいと思います。

では、世界に飛びますよ!!
3a58163a.png
おお!やっぱりきれいですね。

上に見えているのはコーネリアの町です。

ではこれからはシリーズとして「化石とぐんちゃんの初代FF」をはじめていきます。

初めてファイナルファンタジーを見るという方でもわかりやすいように詳しい説明なども織り交ぜながら実況していくよう努めますので、どうぞよろしくお願いします。

written by Gunchan