よびぐん!


よびぐん!

白魔道士のぐんちゃんによるサブブログ。基本的になんでもやる。

Minecraft Pocket Edition 0.15.0

こんにちは〜霊魔です( ̄▽ ̄)

今回は0.15.0が正式にアップロードされたので紹介していこうと思います♪


まず、アカシアの村、ゾンビ村が追加されました。
まだ見つけられていませんが、サバンバイオームの村がアカシアでできているハズです!

さて、他も見ていきます。
ネザーレンガ系の明るさが調整されました!
見やすくなってイイ感じ
b70e6ff6.png


皆さん待望のピストン、粘着ピストン!!
と、観察者(BUDブロック)!

因みに、BUDブロックはBUD回路をブロック一つでできちゃう便利アイテム☆
2923cdac.png


ハスク、ストレイ追加!

ウィザースケルトンのスポーンエッグも追加されました。

ケルトンのAI強化も来てましたね。
弓を構えるようになったらしいです。
9b6669b5.png


馬、ロバ、ラバ追加!!

これで移動が楽に!
889fe60e.png


ゾンビホース、スケルトンホース追加!

こちらは乗れないのかな…?
419dda93.png




そして、ハッチが空中に設置できるようになりました!
建築の幅が広がりますね(建築しませんが
5a505518.png




お次はアイテム!


様々なアイテム追加と、

ドロッパー、ディスペンサー(発射装置)のアイテム表示が変更!
819ffeba.jpg


様々な効果の矢が追加!!

これは便利すぎる!
72cd4c3d.jpg

ハートとかが小さくなった(ハズ)

この画像ではバッテリーなどが表示されていてチャットやオプションが開けない様子

入り直したら戻りましたw
da02e058.png


最初のプレイ画面ですね。

Windoseに近い形になりました。
57972c75.png


ストアが追加され、テクスチャパックが公式に追加されました。

お金払うのか…
51d3ab21.png



実績追加!

Xboxのアカウントがないと使えないので注意( ̄▽ ̄)
c62b333e.png


スキン変更画面も大幅に変更!
9541cb61.png


オプションに色々追加されてました。
ae02aa11.jpg
e46064fe.png



とまぁ、こんな感じですかね。

個人的にBUD回路ができないので、ピストンドアが作りにくくなってるのが痛かったです。

では、皆さんも良いマイクライフを!!



追記:

左がjeb_、右がGrummのネームタグ。
fba17cb7.png


こちらは開発者の行方不明になったウサギ。
忘れないように追加したんだって。
b4d62c7a.png