よびぐん!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よびぐん!

白魔道士のぐんちゃんによるサブブログ。基本的になんでもやる。

2ぐんプロジェクトいよいよ始動!

こんにちは。ぐんざぶろうです。

「え?ぐんちゃんじゃなくて?」

はい。今日は、私はぐんざぶろうです。

なぜなら「2ぐんプロジェクト」の時の烏丸さんはぐんちゃんとは別物です。

・・・まあ同一人物なんだけどね。

はい。どういうことかといいますと
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2ぐんプロジェクトとは?

sibatti2とぐんざぶろう、813が展開する、新世代VOCALOIDプロデューサー。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
sibatti2と813は、私の現実世界での友達なんです。

私(ぐんざぶろう)は、イラスト、MV担当です。

音楽担当はsibatti2
全体統括は813
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いきなり失礼しました。

ええっと、要するに私たち2ぐんは音楽活動開始していきたいと思います。

というのも考案者はsibatti2のほうで、彼がボカロにハマりだした今年1月某日、その後すぐに彼はボカロPになると宣言、からの僕はすぐに動画を担当することになりました。

そして、東方厨だった813が乗っかってきて現在の2ぐんに至ります。

グループ名:2ぐん

は、sibatti2の2、ぐんざぶろうのぐんをとって2ぐん、813はあとで入ったので名前には入っていませんが。彼は「べついいよ」と言っていたのでOK!

そして当ブログのこのカテゴリをお借りして「2ぐん」の公式ブログとしたいと思います!!

2ぐん公式ブログとしても今後とも「ぐんまい!@基本的にマイクラについて記述するブログ」をよろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、いま2ぐんが何をしているかというと・・・

まだまだ私たち未熟者で今はスキルアップを目標に活動しています。

例えば・・・
私ぐんざぶろう、iPadのお絵かきグッズ(はこのためだけに買った)もそろえたということでiPadでのデジタル絵の練習をしたり、

sibatti2は、DTM(デスクトップミュージック)の上達、ボカロ調教の勉強をしたり、

813は、(あいつ何してるんだろ?w)

ちなみに機材もまだすべてそろったわけではなく実を言うと
まだ、肝心の「VOCALOID」音源がありません。(2016年6月現在)

そして、実際に音楽を投稿するのは来年6~7月を予定しています。(結構先です。はい。)

そして2ぐんプロジェクトがどんなものになるかもまだはっきりとは決まっていません。

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・

まだまだ、プロジェクトも始まったばかりです。

2ぐんプロジェクト、動きがあり次第、不定期に更新していきたいと思います!

よろしくお願いします!