よびぐん!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よびぐん!

白魔道士のぐんちゃんによるサブブログ。基本的になんでもやる。

ボカロキャラ紹介#1「初音ミクの楽曲紹介!」

こんにちは。ぐんちゃんです。


ボカロにはまりすぎて、気が付いたらイヤホンからボカロが流れてきますが・・・


はい、それでは、今日は国民的にも有名な「初音ミク」さんについてまとめていきたいかと思います。


※絵を描き終わり次第、ここに画像を載せます。

初音ミクの基本情報
年齢/16歳
身長/158㎝
体重/42㎏

クリプトン社のボカロ音声には年齢、身長、体重が公式で設定されています。面白いですね!

得意なジャンル
 アイドルポップス/ダンス系ポップス
得意なテンポ
 70~150BPM
得意な音域
 A3~E5     (クリプトン社HPより)

初音ミクの国民的定番曲といえばやはり千本桜でしょうか

他にも初音ミクさんのいい曲はたくさんあります。
(↓は、個人的に好きな歌です。初音ミク単独の曲だけ載せてあります。)
恋愛裁判(40mP)

初音ミクの消失(cosMo(暴走P))

メルト(ryo)

メカクシコード(自然の敵P)

紅一葉(黒うさP)

こんなものでしょうか。

個人的な好みですので「えー〇〇がない!」と思うかもしれませんが。

もちろん、私が知らない歌の中にもいい曲があるものと存じています。


初音ミクがこれからもたくさんのいい歌を生み出してくれると願いたいと思います。

ミクちゃん頑張れ!

(※誤解を生みそうなので一応追記しておきますが、初音ミクは歌っている音声の種類ですので、実際に歌わせているのはボカロP(プロデューサー)の方々です。)