よびぐん!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よびぐん!

白魔道士のぐんちゃんによるサブブログ。基本的になんでもやる。

描画アプリ「Procreate」レビュー

こんにちは。

最近お絵かきにハマりだしたぐんちゃんです。

今年2月、学年末テストのあと、ノートに絵を描き始めてだんだん面白くなってきて…

前回のハウトゥー世界征服なんか、自分で絵描いてましたしw

でも前の絵を見て思いました。

「もっといい絵がかけたな…」

前回の制作環境は

 ・iPadmini(第一世代)
 ・ibispaint-X
 ・一般的なタッチペン↓画像
980c7fa6.jpg
だったんですが。

とあるブログで紹介されていた「procreate」というアプリをみつけました。

ブログ主的には、「iPadお絵かきアプリの中で一番いい」らしいのです。

早速Appstoreへ!「procreate」で検索検索!
426bcf1a.png
ありました。右上の上品なデザインのアイコンです。

価格720円!

マインクラフトPEよりちょっと安い?くらいの値段!


有料アプリDL久しぶりです。

タップしてみると
b0da9d1b.png
お、おお!

黒い!さっすが有料アプリ!

残高も余ってるのですぐに購入しました。

ーーーーーーーーーーーーーー
DL中・・・
ドキドキ・・・ワクワク・・・
ーーーーーーーーーーーーーー
少し時間はかかりましたが、DL完了。

早速ひらいてみよう!
d8dd8fb7.png
カッコイ―――――――――

このデザイン大好きです!


チュートリアルを見たらギャラリーに飛びました。
4bdbaab7.png
サンプルの作品も素晴らしいです。
(注・僕はこんなに絵は上手じゃないです)


これがキャンヴァスです。
7827475f.png
ツールもたくさんそろっていて、しかもリアル!
2e4b9a55.png

これは720円以上の価値がある!


拡大してもぼやけることなく見やすい!
1f432bc9.png

これはいい。ツカエルゾ



結論!

まだ少し触っただけなのですが、かなりこのアプリは良さそう…

値段はお絵かきのiPadアプリとしては高めですが機能がとても多く払い損なんてことはなさそうです。


iPadでお絵かきしようと思った人はぜひ試してみてくださいねっ!